イケメン店員の前で“例の件”を切り出す勇気

スタッフブログ

2025.10.16

こんにちは〜!

みんな、たまに「今日はついてへんな〜…」って日あるよね?
うん、私もある。今日はその話!

ある日の朝。
いつものように通勤ルートの途中に、毎度おなじみのスタバさんがいるんよ。

この日もいつものメニューを注文。
会社に着いて、コーヒー飲んでと一口飲んだら。

……ん?
なんか、ちょっと味ちがわん?
いや、気のせいか?
いやいや、ちがうやん!
ぜんっぜん違うやん!!!

なんと。
中身、コーヒー入ってへん↓
(いやウソやろ!?)

豆乳にバニラシロップだけ入ってて、
言うたら「甘ったるい謎の液体」。
いや、それはそれで新商品か?ってレベル。

驚きすぎて、昼休みにスタバのお問い合わせセンターに電話📞

その日の18時、仕事終わった瞬間にスタバのお店から直電が!

「この度は大変申し訳ございません。次回ご来店時、お名前だけお伝えいただければ作り直しいたします!」

が、問題はここから。

次回行ったとき、どうやって言うんよ…
「すみません、私〇〇ですが…コーヒー…」ってめっちゃ恥ずい。

だって、あの店にちょっと気になってるイケメン店員さんおるんやで!
そんな人の前で「前のミスで…」とか言うの、めっちゃハズい!!

でも、2日後。
勇気ふりしぼって、スタバへ
ソワソワしながら言った。

「すみません、あの、私〇〇っていうんですけど…(ボソッ)」

店員さん「あっ!〇〇様ですね!本当に申し訳ございませんでした!」ってすぐに対応してくれた😭✨

通じたーーー!!

しかもその後、何人か店員さんと顔なじみになって、
カップにかわいい絵を描いてくれたりするようになった🎨💕

ついてない日だったはずが、
ちょっと嬉しい出来事もあったりして、
結果オーライだったかも。

人生、たまには「中身のないコーヒー」くらいで驚いてた方が、
楽しいのかもしれんね😌☕️

ではまた次回~
Lです~

生地見本帳の相談受付中!まずはお電話を!

大阪本社

東京オフィス

お問い合わせ